FC2ブログ

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっかけは・・○○。

2010
01/01
*Fri*
CATEGORY : 自己紹介
今更ですが書き殴ってみました。
それぞれスキになったきっかけを整理したくなりまして(爆)

無駄に長いのでお時間ない方は回れ右推奨。


【SMAP】

初めて認識したのは小学校高学年。
Mステでバスケットしながら『雪が降ってきた』を歌う
「あのカッコイイお兄さんたちは誰なの??」
と、ママンに確認したことからすべてが始まったようで(笑)

それから今じゃ懐かしいアルバム004をお買い上げ。
ちゃんとスキになったのはその頃だったかなぁと思います。
だってさ、今考えたら結構な年数経ってるんですよ!
人生の半分はSMAPスキですって言ってるとはねぇwww

最初は木村さんが一番スキって言っとりました。(もちろん今もスキだけどw)
『あすなろ白書』の頃とか相当ポスター貼ってたもんなぁ。懐かしすぎる。
その後、ロン毛を披露するあたりで「髪長いのはちょっと・・」となりまして。
微妙に違和感を感じていた頃に『最後の恋』の役者ナカイに出会いロックオン。

ナカイ=バラエティー班として認識していたところで
完全直球勝負なラブストーリー・・というギャップにやられましたね。
あ、なので今でも一番好きなドラマキャラは研修医・夏目くんです(笑)

ずっとひっそりファンだったのですが
所用記念にチケットを取って見たのが2003年のMIJコンin宮スタ。
ジャニーズ初コン=宮城っていう図式が出来ています(笑)
家族全員で行きましたからねー。これまた懐かしい思い出。

これだけは外せないスマ曲TOP3。
・A Song For Your Love(宮スタでの2TOPは永遠に不滅!)
・ひと駅歩こう(ギター音聴くと泣きスイッチ入る。爆)
・雪が降ってきた(きっかけですからw)


【ARASHI】

2005年10月。
きっかけはドラマ『花より男子』。
えぇ、道明寺司サマ・・です。
原作スキーなワタクシのツボを突きすぎデシタ。
実写版がいろんな意味で素晴らしいのは映画版で体験済みの年代ですw
(↑内田有紀は好きだったけど・・大学生とかありえないっつうの!)

元々「誰が好き?」という質問には「ニノ!」と即答していた者です。
ちょうど高校時代に彼らがデビューしましたからねぇ。
『A・RA・SHI』だけは最初から最後まで歌えた曲でした。これも運命?

コンデビューは2006年。
あらしっくコンin宮城でございました。
行ったら完全にYabaiな・・と思ってたら案の定です。
完全にロックオンされて帰ってきました。はっはっは!(笑い事じゃねぇ)
アリーナクラスの素晴らしさを体感したのが去年のTimeコン。
札幌にて初のお手振り体験。あの瞬間だけ心臓止まったと思う。○┓

まだまだファン(と自覚してから。笑)2年足らずな未熟者です。
と、思ってたら結構古株になってきた今日この頃( ̄ー ̄)

これだけは譲れないアラシ曲TOP3。
・Yes? No?(もう好きすぎてバカみたい。爆)
・春風スニーカー(コンで聴けたら本望。倒れてもいいっす!)
・I Want Somebody(千手観音につきますw)


【TEAM NACS】

元々のきっかけは水曜どうでしょうですね。
準レギュラーな安田顕氏が大活躍だった『対決列島』。
リターンズの時にたまたま深夜に面白そうで見てまして。

隣県の某牧場にて牛乳リバースしちゃってる姿に堕ちました。
なんだこの人はー!!!気になるじゃんよ~!!!みたいな(笑)
で、調べたら大泉洋氏と大学時代から劇団やってるんだ・・などなど、
気付いたら年貢納めるまでになってしまったという遍歴。←意味不。

というわけで、根っからの安田国民でございます。○┓

FC入ってから応募したイベントは落選知らず・・なのはここだけですね。
なぜかCUEイベントのチケットは通路側が多い。不思議なんだよなぁ。


【BACKSTREETBOYS】

スマの次にずーーーっと応援しているのが彼ら。
出会いは中学生の頃、創作ダンスの時に友達がCDを持ってきてて。
借りてカセットテープに落としたのを覚えています(笑)

本格的にハマったのは『Millennium』が出た高校生の頃。
「I Want It That Way」をFMでよく聴き、あの時の人たちじゃね?と。
洋楽のCDを自分で買ったのはBSBが最初でしたねー。

大学1年の時に『Black&Blue』が出て来日公演に初参戦!
期末試験との日程もあって、名古屋まで0泊4日の旅に出ましたw
えぇ、ほぼ車中泊で過ごしましたYO・・さすがにもう出来ません(爆)

末っ子Nickさんを愛してやみません。
ソロで初来日したイベント、学校休んで逢いに行きましたw
しかもWOWOWに映っ・・(´゚Д゚`)
Kevinが戻ってきてくれることを今でも節に願っております。○┓


【東方神起】

2009年3月6日、突然の出会い。
あらしさん目的で撮ったタモステ。
初めて単独で出演した「Surviver」を見て興味が湧き
地元の悪友たちにそれを告白したらば同じように興味があると!

そこからは怒濤のDVD&ようつべ祭りでお勉強。
今じゃトンペンさんに怒られそうなあだ名で呼んでいた時期もw
アリーナツアーには間に合わないということで
ダメ元で申し込んだ東京ドームに奇跡的に当選(´゚Д゚`)
去年の運はぜーーーんぶこれに持っていかれたと思います。

はじめましてライブでズームインの特番に映ってしまいました。
気持ちいいくらいに歌ってる姿が一瞬ですが確認できます。
全国オンエア云々ではなく・・ようつべデビューorz

そんな思い出を胸に新人トンペンやってます。
定まってなかったのにドームコンのソロでチャミに落ちました。
ただいま絶賛デレ期到来中。王子の色香にやられっぱなしです。

(※2010年加筆修正)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


プロフィール

かぐら

Author:かぐら
スマ・CUE・あらしくんに激愛。
東の方から神が起こる人達もラヴ。

林檎の里からこんにちは。
ライブとお酒をこよなく愛しています。
いちおう女子やってます(笑)

ちなみに。
かぐらってこんなヤツです。

無駄に長くなってしまった(笑)
スキになったきっかけはこちらにて。

RSS登録はご自由にどうぞ♪
リンク希望の方はメールでご連絡を♪

 


参戦記録2010

【参戦済】
2/6(土)
BackstreetBoys
(さいたまスーパーアリーナ)
6/12(土)
チョンジェス(東京ドーム)
6/24(木)
いきものがかり(青森市文化会館)
7/24・25(土・日)
CUE DREAM JAM-BOREE 2010
(北海道立総合体育センター きたえーる)
7/31・8/1(土・日)
SMAP(札幌ドーム)
8/21・22(土・日)
嵐(国立霞ヶ丘競技場)
9/19(日)
SMAP(東京ドーム)

【出没予定】
10/7(木)
椿屋四重奏(青森Quarter)
10/19(火)
ASIAN KUNG-FU GENERATION
(青森Quarter)
11/13(土)
嵐(札幌ドーム)
11/14(日)
レミオロメン(青森市文化会館)

 


 


 


最近のトラックバック

 


 


 


お世話になってます!

 


ヒビザツ。

 


ブログペット

 


ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

 


ブログ内検索

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


Copyright © たてながの自由。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。