FC2ブログ

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぃーあー!(札幌ネタバレ有)

2010
08/04
*Wed*
CATEGORY : すまつぷ
怒濤の遠征が終わってしまいましたorz
終わると終わるでそれは悲しいものですね(つд`)

SMAP CONCERT TOUR 2010 We are SMAP! in 札幌ドーム

セトリとワタシなりの所感を織り交ぜながらレポしたいと思います。
以下、ネタバレありですので避けたい方はご注意を。



◆セットリスト

This is love
SWING
SHAKE

がんばりましょう
Dear Woman
僕の素晴らしい人生
セロリ
君は君だよ
帰ってきたヨッパライ(つよぽんソロ)
BANG!BANG!バカンス
世界にひとつだけの花

~MC~

We are SMAP!-Funky Lude-

Memory~June~ (中居ソロ)

グラマラス
そっときゅっと
Trust
ダイナマイト
GAIAにお願い
FIVE RESPECT 2010ver.
FEEL IT

No Way Out(慎吾ソロ)

We are SMAP!-Bounce Lude-

愛や恋や(吾郎さんソロ)

ひなげし
Cry for the Smile
らいおんハート
短い髪
Magic Time
オレンジ
Love & Peace Inside?

君のままで…(木村ソロ)

SMAPのポジティブダンス
Going over
$10
青いイナズマ
Let it be
We are SMAP!

【Encore】
本日のLuckyさん選び(映像=白戸家)
Secret Summer
オリジナルスマイル
夜空ノムコウ
スーパースター★
KANSHAして
ありがとう
This is love

【Double Encore(1日のみ)】
freebird
君色思い


◆0731:衝撃のなかいさんうちわガン見事件

ジャニコン参戦して初めてアリーナ席が巡ってきました。
苦節7年、諦めないで行ってよかったー><
Fブロックなので一番うしろ=バクステ来たらネ申席。

アリーナに降り立って席ついてから相棒さんにひたすら
「ねぇ・・どうしよう・・」しか言ってなかった気がする(´―`)

始まる前に映像駆使した面白い企画やってます。
20分前くらいから会場のみなさんをチラホラ映すんですが
地球型のキャラクターが帽子みたいに見えるように映像当てたり、
自分の顔にメンバーのうちわの画像が当てられたり・・と
待ってる間も楽しめるようになってましたー!!

月曜日のWSで流れてたのは1曲目でしたねー!
あの鮮やかなスーツは大きな会場で映えますなwww

和風テイストながんばりましょう前の殺陣披露とか
セロリでちょっと南国チックになったりとか、
ワンコーラスだけだけどヨーロッパの香り漂った君は君だよとか!
一気に世界駆けめぐった感覚に陥ったのはワタシだけでしょうか^^

つよぽんソロ。意外と早くやってきます。
始まる前に膝折って洋服たたむ仕草したあと土下座www
天使衣装がキャワなんですが、バックダンサーする他4人もキャワだった><

中居ソロ。
えぇっと・・ぶっちゃけ衝撃です。
なぜあのタイトルをつけたのか、見ると納得いたします。
相棒さんの大好きな曲で踊ってくれてたことにキュンだった><

かぐらさん的に嬉しかったのはFIVE RESPECTの復活!
2010ver.ってことでちょいちょい歌詞替えてましたー!!
しんご→なかいさんとこは「あーいつーはさんぱちー♪」でした(笑)

あとしんつよの短い髪。
つよぽんの弾き語り再び登場です><><
二人が直接書いた歌詞がスクリーンに出るんだけど
切ない歌詞と二人の歌声がマッチしてホロッときそうになったワタシ。
ライブ行ってからヤケにリピートしている曲ですww

久々の市川さん曲(Secret Summer)が好きすぎます(*´∀`*)
夏のライブに合うので新曲のSS ver.買われた方は覚えて損はなし!
この曲からバクステに向かってスマさんたちがやってきましたー!

バクステに上がった瞬間、事件は起こる。
この日のために用意した「中」「居」の登場はここしかない。
ターゲットが・・がっつり見える位置にやってきた・・
ここぞとばかりにアピるワタシと相棒さん・・

中居さん見てる・・ん?固まってる?

うちわはいたって普通のやつなんですけども(´―`)
めっちゃガン見で固まってるあの人(´―`)

 こ っ ち が 固 ま る よ ね

※あとからヲ友達から
「昔、同じことやったからそれちゃんと見てるよ」
と言われたので間違いなく見てくれてたみたいです。

 感 無 量 www

生きててよかったorz
とりあえずこの数年の思いが報われてよかったorz

うちわ事件があまりに衝撃すぎたのと
バクステのリフターで夜空を歌うスマ5人の後ろ姿がまぶしくて
あまりのオーラに思わず立ちくらみ起こすところでございました・・

1日目にして精魂尽き果てる寸前なワタシ。
ただ、想像以上にバッファが凄いことになっていて
いいオトナがルール守れないなんてな、とガッカリしたのが言うまでもなく。
ましてや次男はあからさまなバッファ大嫌いですからね・・
警備員さんもほったらかしってどうなのよ・・札幌好きな場所なのに・・


◆0801:圧巻!ペンライトの揺れと涙

セトリはダブルアンコ以外同じです。
初日長いと思ったところは映像ちょいちょい替えてたのかな?
(ワタシ的には変更点はあまりなかったように感じたので・・)

この日はスタンド上段。
昨日立った場所は夢だったのかなぁとホロッとくる前に
始まった瞬間、ペンライトの波がうねるのが分かる位置だったので
これかこれでスタンド上段でしか味わえないポインツだったと思います。

札幌最終日ということもあってメンバーもエンジン全開でしたねー。
上海公演のお知らせはメディアよりも会場が先だったようで
次男は「ツイッターとかで今すぐ知らせないでね~」って言ってたっけなw

ワタクシ的大好物2TOP(長男&次男)の絡みが!!!

なかいさんの「たくやぁ」呼び><
きむらさんの「おまえ、水道水スキだもんな」発言><
ダメ押しは・・Let It Beで寄り添って背中合わせで歌う二人><

こんなに早い段階で萌え殺す気ですか(´゚Д゚`)

ひーんってなったよ><
だってスキなんだもんあの二人><
普段あんなに絡むことないからちょっとでも反応してしまうワタシw

最終日は粘り勝ちのダブルアンコあり。
なかいさんがカンペ持って歌ってることにばくしょうwww

あーたちゃんと歌詞覚えてきなさいよwww
しかも君色思いなんて相当な数歌ってきてるじゃねぇかwww

カンペ見ながら歌うなかいさんにくっつく吾郎さん。かわゆす。
あの二人のやりとりもたまんないんだよなー(´―`)

で、最後はきむら・しんご・つよぽん、脱ぎました。
一番最後の方はちゃーんと健全な脱ぎ方披露でございますから(笑)
きむらさんの場合、興奮してTシャツ自分で破いたんだよね、きっと^^

相棒さんが泣いちゃう気持ちもわかったな。
あの距離感を楽しんじゃうと遠くなると余計につらかった気がする。
じんわりきたところもあったけど、今回は泣かずに終えたワタシです。


彼らの凄さをまた見せつけられた気がします。
それこそ始まる前に朝方までゲネプロやってたって聞いて
(初日のMCできむらさんがしゃべった)
本当は妥協してもいい部分もあるんだろうけど、
この人達は私たちを楽しませるために最大限力出そうとしてるんだなぁって。
もちろんスタッフさんやダンサーさんの力も借りながら、ですけど。

自分たちをよりよく「魅せる」ために朝まで頑張っちゃうオッサン達は
やっぱり愛すべき存在だし、ワタシのベースなんだなぁと再認識させられました。

たくさん語ってしまいましたが思い出した頃に
また追記するかもしれませんのでその際は是非お付き合いいただけたら。

ヲ友達のご厚意で東京オーラスに行けることになりました。
想定外の上海さまがあるのでホントのオーラスではないですが(笑)
来月ワタシが参戦する頃にはどうなってるか非常に楽しみであります^^


さ、今日からあらしモード突入させないとー!!
今回無事にフラゲできたんですが、ねぶた祭り期間中で多忙につき
聴くのはまさに今日、これから仕事終わってからですwww

たのしみちょう(*´∀`*)

COMMENT

かぐらたそー!
セトリありがとう!!
な、なんか知ってる曲ばっかりだよ!!すげー!安心した!!
俄然楽しみになってきて吐きそう。
わたし、今完全にスマプモードです(笑)

なかいアニキからのファンサの思い出読んだら泣きそうになった(´;ω;`)
よかったねよかったね(´;ω;`)
それにしてもなんでアニキが固まるんだwww
スマプはあんまり手作りうちわがいないって聞いたことがあるんだけど
ほんとですか?
1ヶ月以上あるから頑張って作ろうかなー。なんて^^

スマプは初めてだからおろおろしそうだけど
目一杯楽しむよ!!!
とりあえずグッズ欲しいから早くから並んだ方がいいよね!
ペンライトとパンフとうちわは欲しいー
2010/08/04(水) 17:46:25 | URL | まみぽむ #- [Edit
>>まみぽむ

こちらこそ読んでくれてありがとー!
アルバム曲、全曲はやるけど有名どころもちゃんと入ってるし
初めての方でも十分楽しめる構成になってるから大丈夫!!
あとは良席まわってくるといいのぉ(´―`)
まみぽむとスマ話できるなんて夢みたいだよー><

手作りうちわ、確かに少ないかも!
あらしコン参戦した時にみんな凄いなぁって思ったっけ。
まみぽむ誰のうちわ作るか楽しみですよ。にやにや。←

ホント何であの人が固まるの・・って思ってたんだけど
ヲ友達が言うにはそれが彼の「ファンサ」らしくて。
それ教えてもらったらあの瞬間以上に狂喜乱舞なワタシの心。
あの日のことは一生忘れません><><

グッズも今回は持ってて損無いからいろいろ買ってあげてー(笑)
って言ってるワタシ、まだパンフ買ってないんだけどwww
東京で余裕あったら買おうと思って札幌で買わなかったの。

お時間あったら是非お会いしたいなー><
2010/08/05(木) 12:51:36 | URL | かぐら→まみぽむ様 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 


プロフィール

かぐら

Author:かぐら
スマ・CUE・あらしくんに激愛。
東の方から神が起こる人達もラヴ。

林檎の里からこんにちは。
ライブとお酒をこよなく愛しています。
いちおう女子やってます(笑)

ちなみに。
かぐらってこんなヤツです。

無駄に長くなってしまった(笑)
スキになったきっかけはこちらにて。

RSS登録はご自由にどうぞ♪
リンク希望の方はメールでご連絡を♪

 


参戦記録2010

【参戦済】
2/6(土)
BackstreetBoys
(さいたまスーパーアリーナ)
6/12(土)
チョンジェス(東京ドーム)
6/24(木)
いきものがかり(青森市文化会館)
7/24・25(土・日)
CUE DREAM JAM-BOREE 2010
(北海道立総合体育センター きたえーる)
7/31・8/1(土・日)
SMAP(札幌ドーム)
8/21・22(土・日)
嵐(国立霞ヶ丘競技場)
9/19(日)
SMAP(東京ドーム)

【出没予定】
10/7(木)
椿屋四重奏(青森Quarter)
10/19(火)
ASIAN KUNG-FU GENERATION
(青森Quarter)
11/13(土)
嵐(札幌ドーム)
11/14(日)
レミオロメン(青森市文化会館)

 


 


 


最近のトラックバック

 


 


 


お世話になってます!

 


ヒビザツ。

 


ブログペット

 


ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

 


ブログ内検索

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


Copyright © たてながの自由。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。